2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【エストニア紀行】甘やかしてしまう祖父母の話

初孫。それはきっと誰にとってもかわいいものなのでしょう。 孫というのは子供と違い、無責任にかわいがることができます。お痛をしてもかわいいものです。 それに加えて、テレビ電話では話すものの、実際には年に一度しか会えないとなると、それはもう大い…

【エストニア紀行】行って気が付くTVの必要性

最近、ネットではテレビ離れなどが言われます。それはもしかしたらツイッターという小さな世間なのかもしれませんが。 いずれにせよ、この滞在期間中とにかくテレビをつけることはありませんでした。子供にエストニア語を聞かせるために、子供向け番組を見る…

【エストニア紀行】エストニアのスーパーの話

エストニアのスーパーマーケットに入ったことがありますか?観光客向け(?)だと旧市街の外れ、交通の中心地であるVIRU KESKUSの地下にあります。中心地だからか、観光客向けだからか。割高です。 安い順にPRISMA → MAXIMA → COOP → RIMI → SELVERの順番っ…

【エストニア紀行】マスクをつける?つけない生活

ワルシャワでも、タリンでも、空港内でマスクをつける人は本当に少なかったです。おそらく、日本から行った人か日本人だけです。 すれ違った東アジア人(多分聞こえたのはハングル語)も、ロン・ウィズリーの様な赤髪の家族も、北欧系の夫婦も、東欧系のスポ…

【エストニア紀行】スーツケースを壊された話

最初の違和感は目的地のタリン空港でした。スーツケースの一つが濡れている。雨に少し当たっただけ、というよりは水たまりに落としたかのようにガッツリと濡れていました。 その後家に帰り。自分の荷を解いていく。 おかしい。スーツケースにつけたベルトの…

【TCO熱想人】カバー希望曲

こんにちは。 TCO熱想人にてカバー希望曲が議題で出ていたので、 採用されることはないでしょうが私のやってほしいカバー曲を列挙していきます。 まずは一覧(2023/2/17現在) ========================== 【海外アーティスト】Emerald Sword(Rhapsody of f…

【TCO熱想人】ただの目次とリンク

1回 TCO熱想人 asakiyumemishi.hateblo.jp 2回 【TCO熱想人】どうやって集客するか asakiyumemishi.hateblo.jp 3回 【TCO熱想人】どうやって売り上げを立てるか asakiyumemishi.hateblo.jp 4回 【TCO熱想人】もっとソフトの部分の話 asakiyumemishi.hateblo.…

【エストニア紀行】ポーランドの空港での話

CAに怒りを覚えながらも、以降は大きな問題もなく、ワルシャワの空港へ。 道中の問題妻には他の列に移動してもらい、横になってもらう。私は子供に2席使ってもらい横になっていてもらう。そして私は通路側の席で寝る。 子供の寝相を舐めてはいけない。 どん…

【TCO熱想人】もっとソフトの部分の話

TCOについて、4回のブログで語っています。 1回 TCO熱想人 TCO熱想人 - 浅き夢みし 2回 【TCO熱想人】どうやって集客するか 【TCO熱想人】どうやって集客するか - 浅き夢みし 3回 【TCO熱想人】どうやって売り上げを立てるか 【TCO熱想人】どうやって売り上…

【TCO熱想人】どうやって売り上げを立てるか

TCOについて、4回のブログで語っています。 1回 TCO熱想人 TCO熱想人 - 浅き夢みし 2回 【TCO熱想人】どうやって集客するか 【TCO熱想人】どうやって集客するか - 浅き夢みし 3回 【TCO熱想人】どうやって売り上げを立てるか 今回 4回 【TCO熱想人】もっとソ…

【TCO熱想人】どうやって集客するか

TCOについて、4回のブログで語っています。 1回 TCO熱想人 TCO熱想人 - 浅き夢みし 2回 【TCO熱想人】どうやって集客するか 今回 3回 【TCO熱想人】どうやって売り上げを立てるか 次回 4回 【TCO熱想人】もっとソフトの部分の話 その次 ====================…

【エストニア紀行】LOTの機内CAとJALとの違い

成田空港を出発した私たち、飛行機も安定し、少しの自由。子供も機嫌よく騒ぐこともなく多少のはしゃぎがある程度。何の問題もなく穏やかに時間が流れます。 晩御飯の機内食も美味しく()、CAに日本語がほぼ通じないことを除けば全然平気です!そして機内の…

【not忖度】Roselia × Morfonicaのライブ 星空の夜想曲に参加した話

こんにちは。23年2月5日 有明アリーナにて行われたRoselia × Morfonicaのライブ 星空の夜想曲に参加してきました。 bang-dream.com 私にとってはバンドリもRoseliaも初めての参戦です。自分の好きな曲は何曲来るでしょう。2組のバンドをどのように表現してく…

【エストニア紀行】エストニア行

エストニア滞在記を書いていこうと思います。ネタはそれなりにそろっています。問題は私の更新意欲と更新時間・・・・・ 今回、エストニアに行くにあたり、成田空港~ワルシャワ空港~タリン空港の経路を利用することになりました。理由は金額が一番安いから…

TCO熱想人

TCOの宣伝方法について真面目に考えてみました。 ================================= ●売れるためには何が有効かまず駆け出しで売れるためには何が起こっているかを考えてみました。 ・メディアが最初からバックアップしているNiziUやジャニーズなんかがそれ…

エストニアに行ってきました

こんにちは。 先月下旬からエストニアに1週間ほど行っていました。 楽しく、エストニアらしい滞在となりました。 現在、エストニア紀行を書いています。 書き溜めて順次投下していきます。