2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【エストニア紀行】旧市街散歩-飲食店編

1、Kohvik Maiasmokkエストニア一古いカフェです。超古カフェです(違う)1864年創業とのこと。明治維新よりも前に創業したカフェなのです。ラエコヤ広場から一本入った場所にあり、観光客は確実に目の前を通ります。なので、超有名店です。 おそらくどの観…

【エストニア紀行】旅行中の家族との小ネタ

旅行中に起こった出来事です。 ==========【行きの飛行機での話】 行きの飛行機では夜食と朝食の2食が出ました。その朝食の時の話です。 朝食はミートソーススパゲティでした。朝からヘビーです。(ちなみに晩のポークは硬いゴムのような何かでした)揺れと…

【TCO熱想人】_プロデュースが上手いなと感じた話

プロデュースが上手いなと感じた話 いや、相手はプロフェッショナルですので、ド素人の私がこの様な事を言うのは本当にリスペクトに欠ける行為だとは承知しています。しかしながらこれを書きたいと思わずにはいられないので書きます。 斎藤Pさんはプロデュー…

エイプリルフールの一件。

エイプリルフールの一件。私にとっては、「まあいいんじゃない?」くらいの感想でした。 その一方で、いろんな方の色々な見方を垣間見れたように感じます。 面白いじゃん。不定期で歌いたくなったのかしら?コラボが本当だったら素敵エイプリルフールってわ…

【エストニア紀行】町中の車の話

日本は地域にもよるでしょうが、多くの車がトヨタだと思います。そこにホンダや日産、マツダ、ダイハツ(トヨタ)などが入ってくることでしょう。 エストニアの市内ではトヨタはあまり見ません。何ならレクサスの方が見ます。 もちろん日産もマツダも見ます…