2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

What a World Cup!!

こんにちは。 ワールドカップがいよいよ始まりました。連日熱戦が繰り広げられる中、ものすごいジャイアントキリングが発生しました。サウジアラビアがアルゼンチンに逆転勝利!そして日本がドイツに逆転勝利!! 連日のジャイアントキリングに興奮していま…

”また”骨折した話

こんにちは。 また骨折しました。しかも前回と同様、右手薬指の第一関節を。。。 何をしてかというと、今回もサッカーです。前回はフットサル中、GKの私がハイボールをとり、着地したところに頭があり骨折しました。マレット骨折というようです。骨と腱がく…

サッカー好きなおじさんがワールドカップ全試合予想

こんにちは。 いよいよワールドカップが始まります。 そこで今回は、サッカー好きのおじさんがワールドカップのグループ戦、トーナメントの全試合を予想して優勝する国を予想しました。 ではどうぞ 勝ち・・・3pt 引き分け・・・1pt 負け・・・0pt 勝ち点→得…

みんな大好き幸福で自由度の高い北欧圏で暮らした感想

こんにちは。年に2,3回はTwitterで話題に出てくる「北欧は豊かな国。日本はダメ」論調。これに対して北欧で3か月ほど生活したことのある人間が書いていこうと思います。 【前提】・生活した国はエストニア(国連の括りで北欧。所謂バルト三国の1つ)・生活…