2021-01-01から1年間の記事一覧

例の一件を書く

最後の学級会が開かれました。私の考えを書こうと思います。 これは非常に口の悪い内容になります。(年末に続いた仕事のストレス発散もあります。すいません)なので、「僕/私の主張と違う」と感じ、読んでいて気分が悪くなると思います。この記事は閉じた…

ありがとう茅原実里

終わりました。これで本当に終わりました。残り僅かな配信を楽しむのみとなりました。 さて、私はみのりんを通して出会い、そして今に至った妻と参加しました。そして私達の大切なゴリr...友人達とわずかな時間を過ごしました。 Minori Chihara the Last Li…

【みのりん】聴いてみましたRe:Contact

こんにちは。良いアルバムですね。Re:Contact 私はLive BDと同時買いをしたので、家にCDが届いたのはつい先日でした。そしてさっそくCD音源で聴き始め・・・・・ 良いアルバムだ。というのが最初の感想でした。全曲はSpotifyやYouTubeの全曲解説で聴いていま…

LastLiveを予想しよう_ver3

こんにちは。 いよいよ今月は(ry ・・・というわけで第3弾です。 ではどうぞ ======================================== 1.Recontact 2.純白サンクチュアリィ 3.君がくれたあの日 4.Melty tale storage 5.雨上がりの花よ咲け 6.Paradise Lost 7.Tomorrow’s c…

LastLiveを予想しよう_ver2

こんにちは。 いよいよ今月は茅原実里さんのLast Liveですね。 以前のブログでRe:Contactを聞かない状態でセットリスト予想をしました。 asakiyumemishi.hateblo.jp その時に記載した「きたら素敵だなセトリ」を書いていこうと思います。 ではどうぞ =======…

22才の別れ

僕の話じゃないです。伊勢正三さんの作品のフォークソングです。 youtu.be 私結構好きなんですよね。メロディーラインが結構良いと思うんですよ。そして何とも言い難い感情を教えてくれる。もはやこの曲はフォークであり、フォークエモですね。My Chemical R…

妻を追いかけて渡航した話

【仕事をやめた話】梅雨のジメジメが不快に感じる6月。私は妻を追いかけようとした。仕事を辞めよう。退職の旨を伝えた時、「退職ではなく、休職にしないか」と打診された。私は妻を追いかけてみたい。そしてこの会社を辞めたいんだ。そう思っていたので、打…

妻との交際を語ろうと思う

【妻は私と季節を歩く】私は妻と交際を始めた。交際があってもなくても、妻が日本に留学している間は色々な場所に連れて行こうと思っていた。できるだけ季節のモノを感じてほしかった。 ==========エストニアは日本と違い、夏は乾燥し、冬は日照時間が兎に角…

妻との馴れ初めを語ろうと思う

これは私と妻とが出会った話。 事の始まりはTwitterだった。 私はリアル用アカウントと、茅原実里用のアカウントを作っていた。茅原実里用のアカウントは誰となく適当にフォローしていた。それこそアカウント名に「みのりん」、「曲名」が入っているか、アカ…

(Re:Contactを全く聞いていない状態で)Last Liveを予想しよう【みのりん】

こんにちは。今週はついに茅原実里のミニアルバム「Re:Contact」が発売されますね。 確かジャケット解禁が先月。そして先行カットが解禁されていますね。 私は聞いていません(あえて)収録曲のタイトルだけで何となく想像しています。 きっと、Contactをは…

【備忘録】OMASTAV-le meeldib【エストニア語】

【Kelleについて】Kelle・・・誰の。「Kes(誰)」の格変化omastavにあたる単語。Kellele・・・誰に。誰かにモノを渡す時などに使う(?)。 例文) あなたはこのペンを誰に渡しますか?Kellele sina annad sulle pastakat? ・「誰に」渡すのかを聞くので Ke…

【追記分】私と声優・アーティスト茅原実里さんの話

書き忘れていました。追記分です。 【私にとっての茅原実里】簡単に言うと「前を向いた時に背中を押してくれる人」 だと思います。他にもいろいろあります。「知ることの出来なかった誰かをめぐり合わせてくれた人」「元気にしてくれる人」etc でも最初のが…

私と声優・アーティスト茅原実里さんの話

こんにちは。ついに今月に今のところのラスト音源、Recontactが発売されますね。 www.lantis.jp www.minorichihara.com 音楽熱想を聞いて、私もみのりんについて語ろうと思います。なぜかって?私にはそんな声がかかるわけないからこういう場所で言うんだよ…

徒歩で日本を縦断する高校生の話

こんにちは。 先日、沖縄から北海道まで3か月余りをかけて日本縦断する!と言っていた高校生がいました。 あってるかな?↓↓↓ twitter.com ryukyushimpo.jp 良いですね。若い!!私もそういうことやりたい(30代の叫び) さて、どうやらそのことについて、ネ…

【サッカーネタ】2年ごとのワールドカップ

こんにちは。なんだかFIFAがワールドカップを2年ごとの開催にしませんか?って話があるようですね。 news.yahoo.co.jp www.soccer-king.jp 2年に1回にするには・・・・親善試合の撤廃・国際Aマッチ週間を年1,2回にまとめるなどが挙げられているようです。…

JFA100周年、思い出の試合

JFA100年です。先日(約一月前)、新聞に思い出の試合みたいな内容でランキング形式で発表されていました。結果とURLは以下の通り。 1位 W杯フランス大会最終予選第3代表決定戦(1997年) 結果: 日本3-2イラン 2位 女子W杯ドイツ大会決勝(2011年) 結果:…

COVID-19ワクチン接種後の反応

ワクチン接種後の記録 【1回目】●接種時間: 14:30受付の回に参加。 15:00頃接種 ●反応 ・摂取したその日に摂取した腕に痛み。 ・痛みの質は肉離れのような痛み。 ・動かしてもさほどの痛みはない。 ・発熱なし。 【2回目】●接種時間 同上 ●反応(接種日)…

森保監督解任と今後の監督育成

森保監督は本当に大丈夫でしょうか。ここでは私の妄想を書いていこうと思います。そして今後の長期目線での日本サッカーの必要なことも妄想しようと思います。 【1、森保監督は解任すべき?】A代表からは解任すべきだと思います。今回、オーストラリアに対…

十二国記はいいぞ

十二国記はいいぞ www.shinchosha.co.jp www6.nhk.or.jp 「止水が人を集めるのは、人が減るからだ。土地には限りがある。どんなに豊かでも、どんどん荒民を集められるはずがない。集められるからには、集められただけの人間が死んでるってことだ」 そうか、…

【エストニア滞在記】フットボールスクールを見学した話

こんにちは。エストニアから帰国して随分と経ちました。記憶を巡らせながら書いていきます。 私は住んでいる地域で小学生を対象にサッカーのコーチをしています。私は小学生から高校1年までサッカーをしていました。ポジションはGKで、選手としての実力は言…

【サマチャン制作宣伝部】言葉で遊ぼう!~河口湖の思い出を唄って~ver2

前回の投稿から、TLや配信を見て思いついたものをまた作ってみました。 前回はこちら↓ asakiyumemishi.hateblo.jp ====================== 河口湖のライブで、都々逸(ドドイツ)あなたがいたから魅力を知れた惚れたこの街河口湖#サマチャン#minorin#サマチ…

Thank you 河口湖!!

こんにちは。河口湖ステラシアターでの”一旦”最後のライブが終了しましたね。皆さんは楽しかったですか? 私はすごく楽しかったです。これで終わってしまう悲しさと寂しさは凄くありました。それを強く感じたのは音楽熱想でのCMB回以降でしょう。始まっても…

【サッカーネタ】今シーズンはどうなるの?

こんにちは。今回はマジでサッカーの話しかしません。 河口湖の話?今まとめてます。考えがまとまったらブログにまとめます。 <<<ブンデスリーガ>>>先シーズン、ドイツのブンデスリーガではバイエルンミュンヘンが9連覇を成し遂げる&ロベルト・レヴァ…

【サマチャン制作宣伝部】言葉で遊ぼう! ~河口湖の思い出を唄って~

こんにちは。茅原実里 SUMMER CHAMPION 2021 〜Minori Chihara Final Summer Live〜 お疲れさまでした。本公演は終了しましたが、まだまだ配信は行っています!配信で何度でも盛り上がりましょう!! minori-summerchampion.jp eplus.jp 今回はハッシュタグ…

SUMMER CHAMPION 2021 〜Minori Chihara Final Summer Live〜

茅原実里 SUMMER CHAMPION 2021 〜Minori Chihara Final Summer Live〜 お疲れさまでした。 一旦本公演は終了となりました。 しかし!まだまだ祭りは終わりませんよ!!だって配信があるのですもの!e plusから配信を見ましょう。 配信視聴者からはカメラワ…

【サマチャン制作宣伝部】声なしでも応援しよう!みのりんの素敵な楽曲

こんにちは。2021年の河口湖は有観客でライブを行うようです。しかし声は出せない。激しい運動はできない。私たちの中で感染を起こす訳にはいきません。なので声を出さなくても(多分)なんとかなるみのりんの楽曲を紹介します。きっと・・・きっとやってく…

【サマチャン制作宣伝部?】今から準備!河口湖までの道のりで聞けるアップな曲たち

週末は河口湖ですね。道中みのりんを聞くことでしょう。そこで、”あえて奇を衒い”みのりん以外で道中に聞いてアップになれる楽曲を選曲しました。最後の2曲は締めとして聞いてください。さあ、歌おう。そして皆のアップな曲も教えて!! ほとんどの曲はYouTu…

Summer Champion 2020アンコール放送

昨年、無観客配信ライブにて行われたライブMinori Chihara 12th Summer Live SUMMER CHAMPIONがYouTubeライブにてアンコール配信されました。どうやら久しぶりの映像というのもあり、再放送の声が多かったようです。 そして、アンコール放送と同時に副音声的…

【エストニア滞在記】スーパーや買い物の話

エストニアでの買い物の話。結論から言うと、私が滞在した時のエストニアはおおらかでした。出羽守になるつもりはありませんが、見習った方がいいこともあったと思います。良くも悪くも適当なんです。私にとってはそれが心地よく感じました。 時々感じません…

小林賢太郎の開会式OP演出

こんにちは。 東京五輪が始まりましたね。始まる段階でまあ数年にわたって色々な悶着がありましたな。 まあそんなことはどうでもいいんですよそもそも。今となっては、むしろやってほしいです。選手ファーストであればいいんですがね。。。 開会式の演出は小…