2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩で日本を縦断する高校生の話

こんにちは。 先日、沖縄から北海道まで3か月余りをかけて日本縦断する!と言っていた高校生がいました。 あってるかな?↓↓↓ twitter.com ryukyushimpo.jp 良いですね。若い!!私もそういうことやりたい(30代の叫び) さて、どうやらそのことについて、ネ…

【サッカーネタ】2年ごとのワールドカップ

こんにちは。なんだかFIFAがワールドカップを2年ごとの開催にしませんか?って話があるようですね。 news.yahoo.co.jp www.soccer-king.jp 2年に1回にするには・・・・親善試合の撤廃・国際Aマッチ週間を年1,2回にまとめるなどが挙げられているようです。…

JFA100周年、思い出の試合

JFA100年です。先日(約一月前)、新聞に思い出の試合みたいな内容でランキング形式で発表されていました。結果とURLは以下の通り。 1位 W杯フランス大会最終予選第3代表決定戦(1997年) 結果: 日本3-2イラン 2位 女子W杯ドイツ大会決勝(2011年) 結果:…

COVID-19ワクチン接種後の反応

ワクチン接種後の記録 【1回目】●接種時間: 14:30受付の回に参加。 15:00頃接種 ●反応 ・摂取したその日に摂取した腕に痛み。 ・痛みの質は肉離れのような痛み。 ・動かしてもさほどの痛みはない。 ・発熱なし。 【2回目】●接種時間 同上 ●反応(接種日)…

森保監督解任と今後の監督育成

森保監督は本当に大丈夫でしょうか。ここでは私の妄想を書いていこうと思います。そして今後の長期目線での日本サッカーの必要なことも妄想しようと思います。 【1、森保監督は解任すべき?】A代表からは解任すべきだと思います。今回、オーストラリアに対…

十二国記はいいぞ

十二国記はいいぞ www.shinchosha.co.jp www6.nhk.or.jp 「止水が人を集めるのは、人が減るからだ。土地には限りがある。どんなに豊かでも、どんどん荒民を集められるはずがない。集められるからには、集められただけの人間が死んでるってことだ」 そうか、…