【エストニア紀行】ポーランドの空港での話

CAに怒りを覚えながらも、以降は大きな問題もなく、ワルシャワの空港へ。

道中の問題
妻には他の列に移動してもらい、横になってもらう。
私は子供に2席使ってもらい横になっていてもらう。
そして私は通路側の席で寝る。


子供の寝相を舐めてはいけない。

どんどん下がって(私の方に)くる子供。

寝相で私に蹴りをかましてくる子供。

都度起こされる私。

子供を窓側にずらすもどんどん迫る子供

迫られた結果、席の端で横向きになり眠る私。

落ち着いたかと思ったら起床し私を叩いて起こす子供。

結局数十分ずつ仮眠をとった私。

この睡眠不足が私を後に苦しめる。

 

===================================
ワルシャワの空港は首都の空港として考えるとあまり大きくはない印象でした。
乗り場の数も50程なので、成田のターミナル1つ分ほどかと思います。
かといってこじんまりした印象はなかったので、成田や羽田空港がやはり大きいのでしょう。

 

空港内の施設はいくつかのコンビニエンスストア、カフェやレストラン、免税店があり、それなりに快適に過ごせました。
しかも至る所にゴミ箱があり、トイレも遠くなかったので周辺をウロウロするということはありません。

 

飛行機から出て、空港内を一回りし、トイレを済ませ、軽食をとりにカフェへ。
このころの私は完全に徹夜明け9時ごろの頭でした。
思考はしっかりしていますが、時折脳が寸断します。
軽食を取ったらあまりの眠さに鞄を抱えて30分ほど寝ました。
おかげで以降は酷い眠気は抑えられました。
皆さん飛行機ではできるだけ寝ましょう。

 

そしてワルシャワの空港の良いと思ったのがキッズルームが2つあったことです。
しかも対象年齢が違うと思われ、おいてあるものが違いました。
片方は小さな滑り台と据え置きの自動車
片方は小さな飛行機型のアスレチック
ちょうどよく子供はどちらにもかかるような年齢のため、そのどちらもで遊ばせることができました。
おかげで4時間の待ち時間は苦になりませんでした。

 

十数時間の移動では動けず、いきなり動いたためか待ち時間の最後の1時間で2回もウンチをかまし
道中に用意したおむつ6枚はすべて使われました。
危なかった。次ウンチされていたら替えがなかった・・・・・