2024-01-01から1年間の記事一覧

【サッカーネタ】Is this the Japan's Way?

JFAが2005年位に「2050年までにサッカーファミリーを1000万人にし、FIFA ワールドカップで優勝する」を目標に掲げました。 www.jfa.jp そしてその道程をJapan's Wayと名付けました。まずJapan's Wayってなんだよ。日本流ってなんだよ。現状わかっているのは…

pärnu jk vaprus vs paide linnameeskond

pärnu jk vaprus vs paide linnameeskond www.youtube.com 【PAIDE】1-3-2-4-1は珍しい1-3-2-3-2かもしれない適宜GKが上がって4バックのビルドアップは面白い。とても前に出るGKは新鮮 ボールに向かってくる相手との距離感バグり過ぎでは。。。そんな簡単に…

måneskin

サマーソニックにGLAYが初出場します!!大興奮です!毎年行こうか悩んでいましたが今年は行こうと思います!! なにせ先日、GLAYのベーシストのJIROさんが私と同じイングランドプレミアリーグのLiverpoolのファンだと知ったからです!! もうね、これからは…

サッカーにシンビン導入??

サッカーにシンビン導入?? Yahoo!ニュースでこんな記事が挙がっていました。 サッカーにシンビン導入なら イエローカード以上レッドカード未満の解決策にも https://news.yahoo.co.jp/articles/95c45dc9092999f4f883faa51ec3a1b19673ddfb シンビンとは、ラ…

【サッカーネタ】PÄRNU JK VAPRUS - PAIDE LINNAMEESKOND【エストニアサッカーリーグ】

VAPRUS vs PAIDE エストニアフットボールリーグのブログを書く2本目です。本当に相変わらずの感想箇条書きスタイルです。 www.youtube.com 【PAIDE】・前半は1-3-2-4-1のような珍しいシステムに見える。・適宜GKが挙がって4バックのビルドアップ形式にしてい…

ふわり

2024年3月20日に発売される大泉洋のベストアルバムに収録されている曲です。 www.youtube.com もうね、GLAYなんです。大泉洋なのにGLAYなんですよね。 というのも、作詞・作曲はGLAYのヒット曲を手掛けたTAKURO編曲はGLAYも参加しているので、完全にGLAYです…

【書き溜め供養】M-1グランプリ

M-1グランプリを見ようと思ったのですが、家族と過ごしたので見られませんでした。というより、最近テレビ自体を見ていませんwなので、youtubeでアップされていたネタを見てみました。M-1の敗者復活ネタを順番に見てみました。 個人的には、ロングコートダ…

【サッカーネタ】JK TALLINNA KALEV - TARTU JK TAMMEKA【エストニアサッカーリーグ】

エストニアのプロフットボールリーグA. Le Cpq Premium Liigaが遂に始まりました!今年もこのシーズンが来ましたね!! www.jalgpall.ee 珍しくないですか?ヨーロッパなのに春秋シーズンなんです。それもそのはず、なにせ日本の北海道のような気候なのです…

茅原実里楽曲ソート

#茅原実里の曲から10曲選んで趣味を晒す の話から勢いに乗って茅原実里楽曲ソートを作りました。 sometools.web.fc2.com 茅原実里楽曲の全168曲をソートします。 ※キャラソンやイベント曲やバージョン違いは含みません。 私も正しく動作するか検証のためにや…

茅原実里の曲から10曲選んで趣味を晒す

#茅原実里の曲から10曲選んで趣味を晒すそんなハッシュタグがX(旧Twitter)で3/10日曜の夜頃から見かけました。 まず言わせていただきたい。こういうタグが年一でも良いから見かけると楽しくなります!#サマチャン制作宣伝部 の匂いがします。茅原さん、斎…

なぜ実写化ドラマは上手くいかないことが多いのか

今回はタイトルについて私の考えを述べてみようと思います。 また、作者が亡くなったことに関しては触れません。実写化、脚本に作者介入、作者の自殺は別の話だと思います。 加えて、どちらが良い悪いという話ではないです。なぜ上手くいかないことが多いの…

【サッカーネタ】アジアカップの2戦について

遂に連勝が止まりました。やっぱりアジアカップは強者側として戦うので、難しく怖い大会ですね。そしてこの2戦ではGKの鈴木選手に批判が集中しています。まあ、お気持ちはわかります。 なので、サッカー・GK経験者、GK指導者、サッカー指導者としてその辺に…

ワイ「ライブ詳細出たんやな」(ポチー

ワイ「ファッ!?55000円??正気か!?」 ってわけでそんな話です。 賛否両論と言いますが、私は正直”否”側です。 その前に前提として、現代のエンタメ業界で、ステージに近い側の料金を上げることは普通となっている事と思います。それ自体の流れは普通だ…

BBS

東京FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと」の中に BBS「birth before songs」というコーナーがあります。(これ、英語だとsongs bifore birhtで順番逆さですよね?) 誰かにとっての懐かしい曲は、誰かにとっての新曲。ということで、自身が産まれる…