2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

例の一件を書く

最後の学級会が開かれました。私の考えを書こうと思います。 これは非常に口の悪い内容になります。(年末に続いた仕事のストレス発散もあります。すいません)なので、「僕/私の主張と違う」と感じ、読んでいて気分が悪くなると思います。この記事は閉じた…

ありがとう茅原実里

終わりました。これで本当に終わりました。残り僅かな配信を楽しむのみとなりました。 さて、私はみのりんを通して出会い、そして今に至った妻と参加しました。そして私達の大切なゴリr...友人達とわずかな時間を過ごしました。 Minori Chihara the Last Li…

【みのりん】聴いてみましたRe:Contact

こんにちは。良いアルバムですね。Re:Contact 私はLive BDと同時買いをしたので、家にCDが届いたのはつい先日でした。そしてさっそくCD音源で聴き始め・・・・・ 良いアルバムだ。というのが最初の感想でした。全曲はSpotifyやYouTubeの全曲解説で聴いていま…

LastLiveを予想しよう_ver3

こんにちは。 いよいよ今月は(ry ・・・というわけで第3弾です。 ではどうぞ ======================================== 1.Recontact 2.純白サンクチュアリィ 3.君がくれたあの日 4.Melty tale storage 5.雨上がりの花よ咲け 6.Paradise Lost 7.Tomorrow’s c…

LastLiveを予想しよう_ver2

こんにちは。 いよいよ今月は茅原実里さんのLast Liveですね。 以前のブログでRe:Contactを聞かない状態でセットリスト予想をしました。 asakiyumemishi.hateblo.jp その時に記載した「きたら素敵だなセトリ」を書いていこうと思います。 ではどうぞ =======…

22才の別れ

僕の話じゃないです。伊勢正三さんの作品のフォークソングです。 youtu.be 私結構好きなんですよね。メロディーラインが結構良いと思うんですよ。そして何とも言い難い感情を教えてくれる。もはやこの曲はフォークであり、フォークエモですね。My Chemical R…

妻を追いかけて渡航した話

【仕事をやめた話】梅雨のジメジメが不快に感じる6月。私は妻を追いかけようとした。仕事を辞めよう。退職の旨を伝えた時、「退職ではなく、休職にしないか」と打診された。私は妻を追いかけてみたい。そしてこの会社を辞めたいんだ。そう思っていたので、打…