サッカーにシンビン導入??

サッカーにシンビン導入??


Yahoo!ニュースでこんな記事が挙がっていました。

 

サッカーにシンビン導入なら イエローカード以上レッドカード未満の解決策にも

https://news.yahoo.co.jp/articles/95c45dc9092999f4f883faa51ec3a1b19673ddfb

 

シンビンとは、ラグビーで導入されている一時退場(ラグビーでは10分間)のことです。
先日開催されていたラグビーワールドカップでは、シンビン中に”退場に該当するか”の判定も行われていました。
この制度をサッカーに導入したら良いんじゃないか。という話です。

 

そこで先日私が挙げたブログのコメント欄に沸くご意見番()がなかなか良い仕事をしてくれています。

 

このコメント欄いいゾ~

https://news.yahoo.co.jp/articles/95c45dc9092999f4f883faa51ec3a1b19673ddfb/comments

 

あくまでも試験導入の検討に関する記事なので、そのルールがどうなる、どのようにして運用していくかの段階ではないにしても、それを勝手に文中に読みコメントをしている。
いいですねえ!!それぞ!って感じです。

 

導入にポジティブであれ、ネガティブであれ、考えは色々あっていいのです。
合わなかったら抜けばいいのです。
それを今の段階からあーだこーだ言ってもしゃーなしに。。。