茅原実里楽曲ソート

#茅原実里の曲から10曲選んで趣味を晒す 

の話から勢いに乗って茅原実里楽曲ソートを作りました。

sometools.web.fc2.com

 

茅原実里楽曲の全168曲をソートします。

※キャラソンやイベント曲やバージョン違いは含みません。

 

私も正しく動作するか検証のためにやりました。

(やっている途中で、ステラステージが入っていないことに気が付きました。修正済みですw)

 

んで、その一覧になります。

 

1-17位

17-38位

38-58位



58-77位

77-96位

97-116位

116-132位

133-151位

151-167位

 

 

総評

動きました。

楽曲の不足あれば教えてください。または作ってください。

 

選考の規則として、「思い出補正をかけない」「楽曲単体の好みで選んでいく」「両方同率だったら右に表示されたものを選ぶ」という自分ルールを課しました。

「思い出補正をかけない」はライブで聞いた事がない曲や鉄板曲で好きさが変わります。

またライブ映えする曲もふんだんにあるので選べなくなります。

「楽曲単体の好みで選んでいく」は2曲で1曲というのを除外しました。他と比べられなくなりますので。

「両方同率だったら右に表示されたものを選ぶ」はどうしても選べない曲などに対して表示された運要素を付加しました。

 

 

わかったのですが、20曲くらいはもう曲単体では聴かないですね。

アルバムの最初と最後の曲はアルバムありきの曲という解釈をしているので、どうしても選びにくい・・・いつかとはるかの違いが分かってないことは内緒。

あと上位30曲くらいはその時の気分で変動しますね。

前回のブログと今回で10位11位が入れ替わっていますし。。。

 

 

【追記】

リンク先修正

 

リメインドドリームとセレスティアルディーバが2つあるやん・・・・・