茅原実里の曲から10曲選んで趣味を晒す

#茅原実里の曲から10曲選んで趣味を晒す
そんなハッシュタグがX(旧Twitter)で3/10日曜の夜頃から見かけました。

 

まず言わせていただきたい。
こういうタグが年一でも良いから見かけると楽しくなります!
#サマチャン制作宣伝部 の匂いがします。
茅原さん、斎藤さん、このハッシュタグ使って遊んでみたらどうですかね?

 

と言う訳で私も遊んでみます

 

1.生まれる明日のメロディ
2.アイノウタ
3.NEO FANTASIA
4.perfect energy
5.purest note
6.サクラピアス
7.この世界のモノでこの世界の者でない
8.奇跡
9.みちしるべ
10.カタチナイモノ

 

順番は決まっていません。
後はウォークマンで楽曲を見ながら、聞きながら決めました。

因みに、惜しくもこの10曲に入らなかった楽曲たちです。

 

--------------
惜しくも選外楽曲

会いたかった空
書きかけのDestiny
Freedom Dreamer
雨音のベール
Sing For You
境界の彼方
Sunshine Flower
君がくれたあの日
夏を忘れたら
花束
FUTURE STAR
Awakening the World
アイアイ愛してるよ
Hopeful "SOUL"
jelly beans
Paradise Lost

 

特に上4曲は最後の最後まで悩みました。
決め手はもう今の気分に尽きます。


今回のこの楽曲たちを選ぶにあたり、一つだけ決めていたことがあり、
それは”ライブの思い出補正はかけない”ということです。
でないと全部ライブ鉄板曲になってしまう。
それもまた良いのですが、ライブで聞いたことがない曲は選ばれません。
それに茅原楽曲においてライブ映えする曲が多すぎるんですよね・・・


1.生まれる明日のメロディ
私の一番好きな曲です。
その時々で好きの違いはあれど、この曲に必ず戻ってきます。

2.アイノウタ
運命の産まれた星での歌詞に撃ち抜かれました。

3.NEO FANTASIA
アルバムを聞いた時、この曲を聞いた瞬間にそれまでの楽曲の集約感を感じたことを覚えています。

4.perfect energy
全体通して歌詞のエネルギーが好きなんですよね。

5.purest note
いつ聞いてもファンのみんなと河口湖でセッションとかしたら楽しそうだなと思うのです。

6.サクラピアス
7.この世界のモノでこの世界の者でない
エモ!このエモロックを聞いて!すごいから!!

8.奇跡
奇跡については最初から、今でも洋楽に聞こえるんですよね。
曲全体からね。

9.みちしるべ
この曲、アリーナの証明でやったらかっこいいんだろうなっていつも妄想しています。
そして歌詞の優しさが本当に好き。

10.カタチナイモノ
あぁ~カタチナモノ~~~~^^