【書き溜め供養】M-1グランプリ

M-1グランプリを見ようと思ったのですが、家族と過ごしたので見られませんでした。
というより、最近テレビ自体を見ていませんw
なので、youtubeでアップされていたネタを見てみました。
M-1の敗者復活ネタを順番に見てみました。

 

個人的には、ロングコートダディ、20世紀、ママタルト、ナイチンゲールダンス、ドーナツ・ピーナツが好きでしたし、面白いと思いました。
マジカルラブリーみたいな感じの笑いはあまり好みではないようで、正直4分見るのも大変でした・・・・・
あとネタが汚いのもあまり。。。
下ネタが上手く入っているなら面白いんです。
多すぎると失速と展開のマンネリ感が強くて白けていってしまいます。
というのを感じることが出来た敗者復活戦でした。

 

ちなみに、ドーナツ・ピーナツを見て「ラーメンズ小林賢太郎のネタみたいだな」って思いました。

www.youtube.com

 

youtu.be