推しの子終わりましたね

推しの子終わってしまいましたね。

 

まずは、素晴らしい作品を世に出してくださった原作者様、出版関係者様ありがとうございます。
そして、アニメーションという舞台で素晴らしい作品にしてくださった演者様、スタッフの皆様ありがとうございます。
原作も、アニメーションも本当に素敵な作品でした。


とはいえ、アニメーションの方は途中から見ていませんw
実際に見たのは炎上する辺りまでです。

なにせそのあたりから日本にいないもんで、ネットから見られなかったんですよね・・・
ですが、Twitterアカウントをフォローしているので、ツイートからどこまで進んだのかは把握していました。

https://twitter.com/anime_oshinoko


そして、ヘッダーにもある2期制作決定。とあるので、ライブで終了ではなく、お仕事デートして、キャスティングの話まではやったのでしょう。


動画サイトで複数回アニメを見るという珍しいほどにはまった作品でした。
最初はそのまま見て、コメント付きで見て、原作広げながら見て、また更で見る。
そんな視聴をしていました。
んで、考えてみたんです。
アクアって有馬かなの事大好きですよね。
いつから好きなんですかね?

 

原作では一度も、所謂他の漫画であるような顔を赤らめるような好き表現はされていません。
でも話を読んでいけば、有馬かなのことが好きだと思うんですよね。

 

有馬を(ルビー所属グループを)守るためにバーターを出すし。
役の都合とはいえ、有馬が輝けるようにして注目させるし。
有馬を吹っ切らせるために白のサイリウム振るし。
有馬(ルビー所属グループ)の為にプロに頼み込んで指導を受けつつ自分はなりきるし。

 

絶対有馬かなのこと好きですよね?
アクアと有馬でキャッチボールしていた時に、「アクアが初めて、一番最初」のコマがめっちゃ力が入ってたし。あれはアクア目線でしょ。
黒川あかねへの気持ちはそういうんじゃない。って、じゃあ有馬との会話で何を元に判断したんですかねえ。有馬への気持ちって何なんですかねえ。。。


目的は果たしたし、どうせ来たなら無茶苦茶やって帰る辺り、もう気になっちゃってますよね。
有馬の作品への思いをカラオケで話したあたりですかね?

 

気になりますねえ。おじさん気になります。


さて、2期目も楽しみにしていきます。

次は全部見たいです!

 

素敵な作品をありがとうございました!!