ズラタン引退

かなしい!!!

 

ズラタン・イブラヒモヴィッチ選手、お疲れ様でした!

 

彼の言動が好きでした。
基本、スポーツ選手は真面目で正々堂々とした人が好きです。
でも彼のように強い、速い、上手いが揃い、そしてしっかり点を取りまくる。
こんな結果を出されたら「俺が俺が」な言動も許されます。

 

王様然として発言し、王様としての結果を出す。
こんな選手好きにならずにはいられません。
単純に性格が終わっているわけではなく、「俺の活躍するために必要なことをする。」というところが好きです。
他の悪童たちもサッカーを盛り上げる重要な要因です。
しかし彼は悪童よりもただただ王様なのです。

 

そんな彼にはサッカー界で最大級のリスペクトを持っています。
育成している選手たちには勧められませんがw
彼らのようなダーティな人々は確実にスポーツを盛り上げてくれます。


余談ですが、ズラタン・イブラヒモビッチ選手の功績がすごすぎて、
スウェーデンでは”zlatanera”という単語が作られました。
zlatanera
意味:支配する、管理する
だったと思います。


本当にありがとうございました。
I Love Zlatan Ibrahimović!! 
You are the greatest one!