Sound Diners Session

こんにちは。

 

5/6(土)に千葉県佐倉市で行われたSound Diners Sessionを観覧してきました。

 


私のTLに表示される人のいくばくかは栃木県にて行われたイベントに行っていたことでしょう。
しかし私はこっちに来ました。

 

なぜなら、日中はサッカーをしていたから(ドンッ

19時まで子供たちにサッカーを教え、急いで会場へ移動。
なんとか第二部までには間に合い、第二部から観覧。

ライブ中の謎のgdgdMCも最高でした


======
第二部一曲目
信ちゃん「第二部もあるから楽しんでね」
ワイ(今はじゃあ何部なんだ・・・?)

その後、生田目さんに散々弄られる「第二部もあるから楽しんで」の一言。
======


曲としては、第二部の最初と最後、アンコールの曲が好きでした。
曲名?知らないですw
そんな音楽強強人間ではないのですまんな。

 

とくに最初の曲はギターが跳ねる様な音楽で可愛かったです。
おじさんがこんなかわいい音を出すのかというギャップがまた良いんです!

 

最後の曲もギターが跳ねているようで素敵でした。

 

もう楽しかったと凄かった以外の記憶がなくなっているのが悲しいです。
そして語彙力が足りない!


ベースの信ちゃんは河口湖ステラシアターでもそうでしたが、
演奏しながらメンバーや会場を見ていました。
それもいつものように笑顔で。


バンドの編成としては、サックス、ギター、ベース、ピアノ、ドラムでした。
ヴォーカルは一切ない編成の為か、演奏の中で「今は前に出る時」、「今は裏方になるとき」というのをアイコンタクトと演奏の雰囲気で合わせていくというのがとてもすごかったです。
とくにチャンババは前に出たと思ったらすぐに後ろに下がる演奏をする。
このかっこよさはたまりませんでした。
ライブ後、サックスの方に聞きましたが、リハとして事前に集まっていなかったようです。
譜面を共有し、各パートの前に出るポイントを共有し、あとは演奏の中で合わせていったそうです。


・・・・・・・なんという高等技術!!
音で会話しているような気がしたのは気のせいではなかったようです!!

 

とにかく素敵な演奏でした。
小一時間しか観覧できませんでしたが、とても濃密で楽しい時間でした。
ぜひ、またあの会場でやってほしいと思いました。

 

======
イベント後のバータイムでの話

馬場ちゃん「あれ?今日は栃木行ってないの?」
ワシ「会えたら嬉しいですけど、声優活動にそんな興味ないんでいいです。チャンババ達に会いたいので」
www

 

======
他の人を交えて私の事を話していた時の話

馬場ちゃん「あの時ガンタさんすごく言ってたよw」
馬場ちゃん「あとpurest noteの時夫婦で見つめあってて本当ギターでぶんなぐってやろうかと思ったよw」
ワシ「勘弁してくださいw」

 

======
信ちゃんについに認知されたと思う話

信ちゃん「お疲れ、来てくれてありがとう」
ワシ「お疲れ様です。めっちゃよかったです」
ワシ「音楽熱想で信ちゃんの音楽ルーツがGLAYと聞いて、聞いた瞬間好き!ってなりました!!」
信ちゃん「びふさんであってるよね?」
ワシ「はい。」
信ちゃん「ありがとう。昨日もYes Summerdaysを練習にベース弾いてたよ」
ワシ「またそんな渋い曲をw」

 

======