”また”骨折した話

こんにちは。

 

また骨折しました。
しかも前回と同様、右手薬指の第一関節を。。。

 

何をしてかというと、今回もサッカーです。
前回はフットサル中、GKの私がハイボールをとり、着地したところに頭があり骨折しました。
マレット骨折というようです。
骨と腱がくっついている部分の骨がポキッととれるように骨折しているのです。
そして私の場所の場合、手を広げた時に指先だけが曲がってしまう状態になるようです。

 

そして今回は2回目。
無事に治るのでしょうか。
医者曰く、
「私は手術を勧めます。しかし完治するかは保証できません。完治の可能性は高いとも言い切れません」
「固定で治るかもしれないし、手術で治らないかもしれない」とのこと。

 

さて、どうしましょうかね。。。

 

 

【追記】

手術しました。

約1か月間指に針金が入っていますw