サッカー好きなおじさんがワールドカップ全試合予想

こんにちは。

 

いよいよワールドカップが始まります。

そこで今回は、サッカー好きのおじさんがワールドカップのグループ戦、トーナメントの全試合を予想して優勝する国を予想しました。

 

ではどうぞ

勝ち・・・3pt

引き分け・・・1pt

負け・・・0pt

勝ち点→得失→得点の順番で優劣を決める

 

グループA~D

グループ戦1

グループ突破する国は無難な国ですが、火種が多そうなフランスがユーロに続いてデンマークにしてやられる。という予想をしました。

 

----------

グループE~H

グループ戦2

こちらも突破国は無難。

というより、今大会は波乱が起きにくそうなグループです。

だからこそ中堅国には頑張ってダークホースになってほしいところです。

日本は死のグループって言っているのは日本だけです。

普通に考えて順当です。

スペイン3大会前の優勝国

ドイツ2大会前の優勝国

なのですから。場数が違うでしょう。

 

----------

決勝トーナメント

トーナメント

グループ順位の妙により、上半分がえげつない組み合わせになることでしょう。

そしてユーロ同様、楽な組み合わせになり、消耗が少なくイングランドとドイツがベスト4へ。

終始ドイツペースな中、粘り切ってイングランドが決勝へ。

上側のブロックは死闘に次ぐ死闘、どの試合もめちゃめちゃ面白い事でしょう。

そしてブラジルとイングランドが決勝で戦いイングランドが優勝します。

 

 

さあ、おじさんの妄想はどこまで当てられるか!!

楽しみです!