映画「TENET」に潜むアレ

こんにちは。

今回は9月18日に上映される映画「TENET」についてです。

 

嘘です。

 

正確には映画テネットの撮影場所についての話になります。

まずはこの映画予告ムービーをご覧ください。

www.youtube.com

なんだかとってもかっこいいですね。

 

しかし!

私が注目してほしい場所は、この予告映像の1:48から1:57秒までの背景です!!

なんとこの背景で流れている道はエストニアです!!

加えて言うならば首都タリンの住宅地沿いを走る幹線道路です!!!

 

1:52の車が回っているシーンの背景はまず間違いなくココですね(どや顔)

www.google.co.jp

テレビでCMが流れたときに妻に教えてもらい、以降私も注視していたら確実にタリン。

実に見覚えのある地域と景色w

この辺りをバスや車で通過した記憶がありますw

少し行ったところにあるPrismaやLasnamäe Centrumなどには何度か訪れた記憶がありますw

CM見てリアルに「うぇwwww」って声出したほどです。

 

そして、なんでこのブログを書こうとしたのか。

その最大の理由はエストニアで公開されたからです。

 

この映画が公開された先週末、

エストニアでこの週末最も観客動員された映画に輝いたそうです。

そしてそれがニュースになりました。

なぜに観客動員が多かったのか……

言わずもがなですかねww

m.kinoveeb.delfi.ee

 

そんな話でした。