おじさん懐かしくって泣いちゃった

こんにちは。

 

エストニアで生活していく中で、音楽が足りないなって思ったんです。
聞く瞬間って自転車を漕いで、どこかへ行く時くらいなんです。
で、その時って自分の持っているウォークマンの音楽だけなんですよ。
なので、自然と自分の持っているCDに偏ってしまう。。。

 

で、洗濯物を干しながら先日上げた「夏至の日」ってタイトルから連想して
自然と放課後ティータイムの冬の日を口ずさんでいたんです。

 

うわ、懐かしいな・・・聞きたいなと思っていたら思い出したんです。
Spotifyのアカウント作ったって。

 

そこからはもう懐かしい曲探しですよ。
でなければ買おうと思っていたアーティストの持っていない曲を中心にフォローしました。

オアシス、マイケルジャクソン、ビートルズSystem of a Down、etc
んでついに思い出してしまったんです。

 

学生時代に聞いたなー
アンダーグラフの”ツバサ”
サスケの”青いベンチ
HYの”AM11:00"
19の”あの紙ヒコーキ、くもり空わって”
175Rの”空に唄えば”
ってのを。。。

 

これらを聞いたらさ、もうおじさん涙腺崩壊よ。
なつかしい!!!!!!

 

学生時代クラスの奴らみんな聞いてたよ。
卒業式にツバサを使って卒業生への思い出映像流した先生がいて「うまいな~」って思った記憶があるよ。

 

懐かしいと言えば、高校時代ってなぜかみんな世代じゃなくても、
その時にヒット曲出してなくてもバンプオブチキンを通るよね。
通るよね?
ユグドラシルは熱いな~とか言ってなかった?