【サッカーネタ】義兄と話したワールドカップの話

こんにちは。

今回は今朝方決まったワールドカップの組み合わせ抽選会の話です。

まずは組み合わせ抽選会の結果です。
---------------------

www3.nhk.or.jp

【グループA】
カタール
エクアドル
セネガル
オランダ

 

【グループB】
イングランド
イラン
アメリ
スコットランドウクライナの勝者 or ウェールズ

 

【グループC】
アルゼンチン
サウジアラビア
メキシコ
ポーランド

 

【グループD】
フランス
オーストラリア対UAEの勝者 or ペルー
デンマーク
チュニジア

 

【グループE】
スペイン
ニュージーランドorコスタリカ
ドイツ
日本

 

【グループF】
ベルギー
カナダ
ロッコ
クロアチア

 

【グループG】
ブラジル
セルビア
スイス
カメルーン

 

【グループH】
ポルトガル
ガーナ
ウルグアイ
韓国

 

---------------------
義兄と組み合わせが終わっての話

 

私「どこが優勝すると思う?」

 

義兄「フランス、ドイツ、スペインのどれかかなあ」

 

私「順当だね。私もフランス、ドイツは同じ。加えてイングランドだよ」

 

義兄「HAHAHAHAHA 難しいねそれは」

 

私「HAHAHA イングランドは優勝するって信じている。」
私「一方でラウンド16で負けるとも思っている」
私「イングランドが優勝するためには大きな課題がある」
私「1、ハリー・ケインが点を取れるようになる。 2、サンチョ、スターリング、ラッシュフォードがスーパーになる。 3、ハリーマグワイヤがまともになる()」

 

義兄「イングランドが勝つには道が長いね」
義兄「ドイツが勝つにはクローゼのような点取り屋が必要だね。そしてスパースター頼りではなく、チームプレーが必要だね」

 

私「同感だね。ティモヴェルナーがそうなるしかないね()。」

私「加えて言うなら、ズーレがバイエルンミュンヘンに移籍してフィットすれば行けると思う」

 

義兄「なるほどね」

義兄「イングランドは戦術=スター選手だから難しいね」

 

私「それはいつもの事さ。大丈夫。今回はイタリアがいないから」

 

そんな話をしました。