日本の文化は日本人のもの

日本の文化は日本人のもの

と言われた方がいるそうです。

 

 

意味わかんないですね。
日本文化。外国人に楽しんでもらいましょうよ。
いいじゃないですか、外国人の和装。日本人にはない魅力ですよ。
すらっと伸びた身長
日本人よりもはっきりしたボディライン
男性ならばがっしりした肩幅
それぞれが着ていて皆さん魅力的ですよ。

 

うちの妻を見やがれ!最高じゃねーか!!

 

だいたい、ワーワーいう人はどうなんですかね。
ちゃんと和服着られますか?浴衣でなくて和服ですよ?
つくり帯じゃないですよ?

 

日本文化は日本人のもの?
じゃああなたは生き物を殺さず、
困っている人に施しを無償で与え続け、
牛等の肉を食さず、
パンではなくコメや粟や稗を食し、
腰帯と褌を下着とし、
和服を常に身にまとい、
下駄や雪駄やわらじで闊歩し、
イースターもクリスマスもオクトーバーフェストにも参加せず、
アルファベットを使用しないで生きているのでしょうね LOL

 

そんなことないですよね?
洋服を着て、肉所食していますよね?
ビールやワインやウィスキーも飲みますよね?
クリスマスに浮かれ、オクトーバーフェストでうまいもの食べますよね?

 

他国の文化をうまいこと取り入れる日本人が、
他国の人が日本文化を楽しんでいるのをとやかく言うのは違うでしょうに。。。
いろんな文化を取り入れ、共有し合い素敵な日本文化へと帰化していきましょうよ。
そしてそれを海外の人にも共有していけるようになるとよいと思います。