【エストニア紀行】エストニアのベビーカー、日本のベビーカー

これは街中で見るエストニアのベビーカーと、
日本のベビーカーを比べた話です。

 

エストニアの方は実際に触ったわけではない為想像になります。

 

1,車輪が大きい
海外のベビーカーはそうなのでしょうか。
日本で見る海外物も車輪が大きいように感じます。
三輪車に使用するような、建設現場で目にする櫓の移動用の車輪のようなサイズです。
日本のようなコンパクトさは全くないです。
車に入れる時など、体積が大きくなってしまうような気がしますが、
押していて小さな段差は日本の物よりは気にならなそうに見えます。


2,頑丈そう
兎に角頑丈そうな印象です。多分重いと思います。
アルミフレームな色彩でした。
日本の折りたためる!コンパクト!軽い!とは違う位置にいます。
多分安定と押しやすさなどに重きを置いているのかもしれません。
日本よりも石畳などが多いでしょうから。


3,でかい
取っ手の位置が高かったように思いました。
海外の人は日本人より高いからですかね?


4,収納スペースがない
日本のベビーカーの方が収納スペースが多いように思います。
また、道行く人のベビーカーは付属で増やすフックや小袋などがなかったです。
もしかしたらその辺は日本の治安も関係するのかもしれません。
エストニアは治安良いんですがね。どうなのでしょう。


といったところが道行くベビーカーを見て思った事です。
向こうのベビーカーを使用してみたいです。
多分歩道の段差とか難なく押せるんだろうなと想像しています。