Roseliaにちょっとハマった話

ここ最近研修で横浜に宿泊しています。
時計代わりに適当な番組を流しているんですが、
数週間、各局同じ内容を報道しています。
なのでtokyomxをつけていたんです。
そしたらバンドリが流れたんですよ。


余談ですが数年前、バンドリが世に現れた頃。
「これアイマスのパターンだ…キャラ増えていって、曲増えて追いきれなくなるやつだ…」
「どっかでシンフォニックメタル系のバンド出てハマるやつだ」
「この銀髪ツリ目っぽい子の事絶対に気に入るやつだ…この黒髪に朱をさした子も気に入るやつだ…手を出したら駄目なやつだ」
などと考えました。
絶対にどこかで私は沼にハマるから。
それはもう目に見える沼でした。
……………

そして数日前、バンドリを見ました。
その回はどっかのバンドがライブを主催し、いろんなバンドが出演するって内容でした。
アイドルっぽい服のバンドや、吹奏楽団みたいな格好のバンドや、主催バンドでした。
そのバンド達は1曲では判断しきれませんが、曲調ではそこまでハマるようには思いませんでした。

でも黒髪に朱をさしたヴォーカルのバンドはなかなかでした。
もうちょいゴリゴリのロックになりそうなイメージでしたが、でも充分にハマりそうでした。
多分後日YouTubeで楽曲探します。
バンド名を覚えていないのが悔やまれます。


そしてRoselia
実はRoseliaは知っていました。
元メンバーに、(GLAYのHISASHIが曲を提供した)モノクロームオーバードライブを歌っていた遠藤ゆりかがいたのも知っています。
Roseliaの全員、顔も名前も会話の声も覚えていないんですがねw
服装から曲調をイメージしていました。
そしたらやはりイメージ通り、ゴリゴリのロック曲でした。
歌声も私が好きな感じでした。
ああ、やっぱり好きな感じだった。

その後すぐにYouTubeRoseliaの楽曲を聴きました。

そしたらもう完全にメタルじゃないですか。

この楽曲 the historic なんてbabymetalのような、トワイライトフォースのようなメタル感。
https://youtu.be/qx7hn18vB7c

Rosen horizon もなかなかにね。
間奏が超絶ギターだったらなお最高でしたね。
そしたらスピードメタルかな?
https://youtu.be/zocWQrMkTTU

という週末を過ごしていました。
Roseliaは良いぞ。