子供との小話

1歳半くらいの頃の話

 

【子供をお風呂に入れた時の言動の話】

体を洗い、子供を湯船に着けて遊ばせる。
給湯器の優先(お湯の温度変更が行えるようになる)ボタンを押す我が子。

ピッ

給湯器「お湯の温度が変更できます」

我が子「よかった」私を見ながら

僕「うん!よかったね~(何が!?)」

 

===================
【親と子供とおしゃぶり】

僕「我が子ちゃん。おしゃぶりどこやったの?」

我が子「こっこった(落っこちたの意)」

僕「かわいい」

 

===================
【我が子との挨拶 -感謝- 】

僕「はいどうぞ」子供のお菓子など

僕「Ütle Aitäh(ありがとうと言って)」

我が子「アタッ!」

僕「かわいい」

 

===================
【お風呂での発音練習】

僕「Ütle A」

我が子「アー」

僕「Ütle B」

我が子「ベー」

僕「Ütle P」

我が子「ベー」

僕「Ütle D」

我が子「ベー」

僕「かわいい」

 

===================
【ご近所さんと】

我が子と散歩中、同じく散歩中のご近所さん(知らないおばさん)

おばさん「あら可愛いわね~」

僕「Ütle Tere(こんにちはって言って)」

我が子「ばいばーい」

おばさん「あらあら、ふふふ」

 

===================
【相撲】

相撲を見る僕と我が子

行事「はっけよい!」

我が子「おーー!!!!」

僕「スポーツ何見てもこれだな」

 

===================