【サッカーネタ】今シーズンはどうなるの?

こんにちは。
今回はマジでサッカーの話しかしません。

 

河口湖の話?今まとめてます。
考えがまとまったらブログにまとめます。

 

<<<ブンデスリーガ>>>
先シーズン、ドイツのブンデスリーガではバイエルンミュンヘンが9連覇を成し遂げる&ロベルト・レヴァンドフスキがかつての名選手、ゲルト・ミュラーの記録していたシーズンゴール記録を塗り替えました。

 

さて、今シーズンのブンデスリーガはどうなるか。
普通に考えたらバイエルンミュンヘンが10連覇でしょう。

しかし、不安材料があります。
CEOがルンメニゲからオリバー・カーンに変わりました。
会長も変わりました。
監督は若くて良い監督になりました。


しかし良い監督ではありますがタイトルがない&選手の何人かは監督より年上なので、どこまでチームを掌握できるのか。

選手で言えば、ノイアートーマス・ミュラーロベルト・レヴァンドフスキがいます。
この辺りが監督への理解を示せば問題なく進むでしょう。

スーパースター軍団は若い監督に協力するか、非常に見ものです。
加えて、先シーズン前半のガタガタな守備&アラバとボアテングの退団をどう補修するのでしょうか。

クラブとして転換期と思われるのでどうなるのか楽しみです。


対抗馬はRBライプツィヒボルシア・ドルトムントでしょう。
RBライプツィヒ(ブル)はヴェルナー、コナテ、ウパメカノがいない中でどうなりますかね・・・・

ドルトムントはハーランド頑張れって感じです←


<<<リーグアン>>>
PSGがまあスーパースター軍団になりましたね。
いよいよ銀河系軍団になってます。

ナバス、ドンナルンマ、ハキミ、セルヒオ・ラモスマルキーニョスヴェラッティ、ムバッペ、ジニー・ワイナルドゥム、ディ・マリアネイマール、そしてメッシ
まあやばい。かつてのR・マドリードの銀河系軍団を超えそうな面子。。。
新加入がうまく合致したらCLと二冠もありえそう


<<<ラ・リーガ>>>
バルセロナ・・・どうなんですかね?
アンス・ファティやペドリといった若手は良いのがいますが、経営面で大丈夫?
経営まずいと先シーズンのシャルケ状態のようにモチベーションの低いフットボールにならないかしら。。。

 

ゴメン、調べてないからラ・リーガはわからないw


<<<セリエA>>>
ユヴェントスの連覇がインテルによって止まり、いよいよ群雄割拠になってきているようです。
とは言え、セリエAは全体的に経営面が苦しそうなので、体力のあるユヴェントスが有利でしょう。
インテルも監督が代わってどうチームが作られるか、ルカクが抜けてどうなるか楽しみです。

ユヴェントスインテルACミラン、の3強に今割って入ってきているアタランタスクデット獲得もあるかもしれない。
ローマ、ラッツィオがそれに続く。フィオレンティーナさん。今シーズンは頼むぞ・・・・・・


<<<プレミアリーグ>>>
まあマンチェスターの2チームがやばい。

 

先シーズンのマンチェスターシティの優勝メンバーに加えて、EUROで活躍したグリーリッシュ加入。
これにハリー・ケインまで来たらマジでヤバイ。
メンバーに穴が思い浮かばないので今年も優勝候補筆頭でしょう。

 

マンチェスターユナイテッドはここ2シーズンの補強が案外良い選手に目をつけている。
マルシャル、カバーニ、ラッシュフォード、サンチョ、グリーンウッド、ファンデベーク、ワンビサカ、ルーク・ショー、マグワイヤ、結構良い選手いるんですよね。
トップ4は十分に行くでしょう。

 

チェルシーは先シーズンの補強が良かったので、トゥヘルのもとで更にチームにマッチしたら若手も豊富なので非常に強くなるでしょう。

 

そして我らがリヴァプール
コナテ以外の補強は目立っていません。
とは言え良い選手です。ジョー・ゴメスとマティップはきっとケガするんでそれなりの試合数出場するでしょう。
そしてファン・ダイクの横で急成長したらDFは結構安泰になるでしょう。
若手のエリオットとウッドバーンがシーズンでどこまでやれるかが気になります。
そして3トップのバックアッパーがどこまで成長するかがカギになるでしょう。
南野、ジョッタ、エリオットがチアゴ・アルカンタラと3トップと共に攻撃をどう作るか、どこまで得点力を上げられるか。CLと共に試合をこなすので攻撃はバックアッパーがカギになります。
主将のヘンドーはケガしないようにしてね。
ケガしても、リーダーシップとしてファビーニョミルナー、ファン・ダイクがいるのでまあ大丈夫でしょう。
ファビーニョチアゴ・アルカンタラ、ヘンドー、ジョーンズ、オックス、ウッドバーン・・・バックアッパーが不安です。


スパーズはどうなりますかね。ハリー・ケインさん次第ですね。

 

「あと一歩」に定評のあるロジャース監督のレスターシティはどうなるでしょう。
シュマイケルとヴァーディのおじさんコンビに変わる人が生まれないと厳しいでしょうか。
とは言え、オーナーの愛され方、チームの雰囲気、監督の報われてほしい感、その辺でレスターシティには頑張ってほしいです。

 

ガナーズはクラブの転換期なので、多分選手整理して若手の育成をより強化してアーセン・ヴェンゲルのような華麗で強いサッカーを復活してほしいですね。