【サマチャン制作宣伝部】セットリストを予想しよう

こんにちは。
先日、ハートカンパニーの斎藤さんが #サマチャン制作宣伝部 のTwitterおよびブログを更新していましたね。
茅原実里 ファイナルサマチャン セトリ予想してみよう

 

 

私もこの最後の夏に向けて最高のセットリストを考えてみました。
面白い、と思っていただける人が一人でもいれば幸いです。

 

茅原実里 SUMMER CHAMPION 2021 〜Minori Chihara Final Summer Live〜

 0.OP
 1.Purest Note
 2.会いたかった空
 3.Key for Life

MC1(ライブタイトルのみ)

 4.ピーカン☆vacation
 5.灼熱paradise
 6.美華爛漫ノ宴ニテ

MC2(CMB紹介)

 7.旗曲全曲メドレー(Day1/2)
  Day1:Lush March-Flagship Fanfare-Joyful Flower
  Day2:Best Mark Smile-アイノウタ-アイアイ愛してるよ

CMB act Theme of CMB

 8.hopeful SOUL
 9.みちしるべ

MC3

 10.奇跡
 11.境界の彼方
 12.NEO FANTASIA
 13.perfect energy
 14.書きかけのDestiny
 15.TERMINATED/蒼い孤島(Day1/2)
 16.paradise lost

MC4(またはドラムとみのりんのラ・ラ・ラ♪)

 17.sunshine flower
 18.Freedom Dreamer

EC1

 19.生まれる明日のメロディ
 20.We are stars!

EC2

 21.夏色華日/花束(Day1/2)
 22.純白サンクチュアリィ

花火

 

+++++++++以下、各曲などの説明+++++++++

(開幕前)
会場用配信プラットフォームを用意する。
先日、生放送ができたので同じ要領で行えるかしら?
配信映像はOP映像とpurest noteの配信映像。(配信視聴の人は配信プラットフォームで通常に視聴している)

開幕前の前説で会場用配信プラットフォームを案内。
会場の人が用意できるまでの時間を10分と想定。
会場用映像はミュートで視聴(そもそも映像をミュートにしておく)

音声は会場のスピーカーから出力
そして開幕……

 

<0-1>
OP映像から始まり。
purest noteは以前にTwitterで言っていた演出。
事前収録&過去2本のMVを組み合わせた映像配信での仕掛け。
ステラシアター前で歌うみのりんと、過去MV映像が流れる。
楽曲後半or終了後に会場内へみのりんが移動。
正面入り口を潜った瞬間、会場カメラに切替&客席に現れるみのりん。(ここで会場用配信は終了)
配信視聴の人は変わらず流れている。
↓過去ツイート

 

<2-3>
そしてハッピーな曲を2曲。
誰かを探してた気がする~
手に入れた新しいチカラ~
この最初の歌詞に聞き惚れろ!

 

<MC1,4-6>
MC1:「FINALライブへようこそ!」からの夏曲ラッシュ。

 

<MC2,7>
MC2:CMBの紹介&トークで長めのMC。
そして厳選された旗局ではなく、茅原実里の旗曲達を全てやる豪華構成。(Day1/2で構成を変える)

 

<Theme of CMB,8-11>
Theme of CMBでCMBのカッコよさ、曲の美しさを見せつける&みのりんの衣装チェンジ
衣装チェンジ後、斎藤さんの言うヘソを4曲。
MC3を挟み、後半にかけて上がっていくように、メッセージもある楽曲をチョイス。(私が聞きたいだけ)

 

<12>
そしてセットリストにおいて、どこに配置してもライブを引き締めるであろう。まさにクサビになる楽曲、NEO FANTASIA。
この楽曲で、ここまでのライブが集約され、「熱い鼓動」と共に最後の盛り上がりへ向かう。
きっとこの頃には、富士山の登山道に明かりが灯り、みのりんの歌声が空へかけていくような錯覚を覚える(はず)。

 

<13-16>
ここから4曲はラストへ向かい駆け抜ける。
説明はしない。足がつるまで飛べ、誰よりも高く。

 

<17-18>
そして、これなしには終われないでしょう?とでも言うかのように、黄色く染まっていく会場。
みのりんとCMBが奏でる河口湖を代表する2曲で本編終了。

 

<EC1>
アンコールは明るいチカラに満ちた楽曲&いつかの再会を誓う楽曲。

 

<EC2>
ダブルアンコールは感謝と美しさと優しい楽曲を日替わりで。
最後は説明不要。白く染まれ。

++++++++++++++++++

以上、サマチャンの予想セットリストです。
この企画「俺の私のセットリスト」は、皆がそれぞれ熱い思いを語ったらとんでもない熱量が生まれそう。

だってみんな河口湖が好きなんだもん。

みのりんが好きなんだもん。

 

斎藤さん、素敵な企画をありがとうございます。

私は個人的に斎藤さんの河口湖セットリストも見たいです。

#サマチャン制作宣伝部 の最後に発表してくださるとありがたいです。

 


【惜しくも漏れてしまった曲達】
夏を忘れたら・・・入れたかったがほかの楽曲と私の中で合わずに断念。入れるならDay1/2で2-3曲目かな?
planet patrol・・・同上
Final Moratorium・・・すごく好き、入れるなら後半の盛り上がりパート
サクラピアス・・・大好き。でも季節感がOMG
HYPER NEW WORLD・・・ECに入りそうな予想楽曲。みのりんなら生まれる明日のメロディじゃなくてこっちを入れると思う。でも僕は生まれる明日のメロディを推すよ
Awakening the world・・・ただ聴きたい