【サマチャン制作宣伝部】想い出を語る

こんにちは。

 

先日の斎藤さんのツイートとブログでついに #サマチャン制作宣伝部 が始動した感じがしますね。

ツイート↓

 

ブログ↓

heart-company.co.jp

 

そしてやはり今年も斎藤さんの愛がある熱いブログでした。

今回はCMBと河口湖のトークがあるということで、皆さんが思い出をハッシュタグと共につぶやいています。

結構私もそのツイート群を見ていて、皆さんの河口湖への愛や、ライブ会場周辺の環境を想い、穏やかな空気を感じます。

私も河口湖のライブに魅了された人なので、皆さんの思い出のツイートを読むだけで河口湖の空気を、匂いを、眩しさを思い出しました。

 

そんな私の河口湖での思い出たちを振り返ってみました。

 

<サマキャン4(2012)>

事の始まりはD-Formationツアーファイナル。

ULTRAの日の夜にオフ会に参加したことからでした。

私はPARTYに参加でしたが、そのオフ会に参加し、オールで迎えてPARTYに参加しました。

当時の人たちが皆「河口湖に行く」と言っていたので、彼らに会いに河口湖へ初参加しました。

そうです。最初の参加の動機は「友人と会うため」でした。

参加してみて驚きました。

 

「めちゃめちゃたのしいじゃないか」

 

<サマドリ1(2013)>

サマドリは参加しま(できま)せんでした。

当時私は青森県にいました。

確か関東は30日にも及ぶ猛暑日だったと聞いています。

私は八甲田山麓で吹き降ろしてくる涼しい風の中仕事をしていました。

 

<サマドリ2(2014)>

しかしSD2からは車で参加。

たしか直前に友人にドタキャンされ、行くのやめようと思っていました。

しかし前日、「まあ買うか」と思い、車で小一時間かけてCDショップに行き、

向かい風に打たれながら」を購入。

向かい風を聞いた僕:なかなかロックじゃん

FlagshipFanfareを聞いた僕:いいじゃん!

ピーカンを聞いた僕:一人で行こう。河口湖参戦じゃあ!(河口湖当日午前0時半)

そんなノリで参戦し、今でも繋がる友人との出会いを経験した。

 

<サマドリ3(2015)>

男友達と2人で参加した夏だった。

前日の夜に集合して、談合坂で夜を明かし、湖畔のホテルで朝風呂に入り、

この参加方法もなかなか良いものだなと思いました。

温泉で本当に体力が回復した。

河口湖の温泉すごい!

 

<サマドリ4(2016)>

みのりんのMCで「IAツアー中で関係が変わった人」という問いかけで

「婚約した!」と言ったら本人に祝ってもらったってのはいっしょうの思い出の一つだと思う。

 

<サマドリ5(2017)>

みのりん単独100回目のライブ(そんなに前だったのかw)

たしかアコースティックの時に2年連続でみずみちゃんと近距離だった記憶がある。

 

<サマチャン(2018)>

 この年に岩ちゃんとババちゃんにオルソンさんのいちごで遭遇した年だったと思う。

過去最高の夏だった。

 

<サマチャン(2019)>

昨年以上の過去最高の夏でした。

前日入りし、リハを聞き、当日朝に散歩がてら物販勢と話し・・・・・

月曜日も参加し、友達とも交流し、とにかく最高に楽しい4日間でした。

 

<サマチャン(2020)>

#サマチャン制作宣伝部が始まった年。

ハッシュタグと共に配信を楽しませていただきました。

 

<サマチャン(2021)>

さて、今年はどのような楽しいことが待っているのでしょうか。

今年も金曜日~月曜日で参加します。

友人が案内してくれたおいしいうどん屋さんに行きたいわね。

2年前にみのりんが訪れたBBQっぽいところ行きたいわね。

今年こそは北杜市の金精軒で水信玄餅を買いたいわね。

サントリーウィスキー工場見学したいわね。

シャトレーゼの工場見学したいわね。

何よりも友人と素敵な時間を過ごしたいわね。

できるなら、2年前のように友人たちと多くの時間を過ごしたい。

そう願っています。