2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育成大国へ

日本のリーグはレベルが低い。 などとコメントが多くあった。事実。日本はヨーロッパの強豪国に比べたら弱い。 海外のトップで通用している選手もまだまだ少ないように思う。 例えば日本の期待の星、久保選手。 彼は20歳前後で多くの期待を受けているが、現…

どうなる?日本代表

こんにちは。 先日のサッカーE-1選手権面白いですね。 - 【香港戦】 日本代表が、というより香港代表が面白かったです。 格上相手に覚悟と誇りをもって立ち向かおうとしているのが目に見えてありました。 そもそも圧倒的格上なので、自分たちが目指すスタイ…

久保建英選手の育成はどうなのか

こんにちは。 先日、久保選手がレアルマドリードからレアルソシエダに完全移籍しました。 ここで簡単に書こうと思います。~ユース時代まで~ バルセロナの育成に所属(たしか10歳くらいから) バルセロナがやらかしてしまったので、外国籍の選手を抱えられ…

Roseliaにちょっとハマった話

ここ最近研修で横浜に宿泊しています。 時計代わりに適当な番組を流しているんですが、 数週間、各局同じ内容を報道しています。 なのでtokyomxをつけていたんです。 そしたらバンドリが流れたんですよ。 余談ですが数年前、バンドリが世に現れた頃。 「これ…

ふと一人で思った事を書こう

これはいくつかの出来事を私一人で想像して納得した私の結論です。真偽のほどは知らないし、正誤もしらない。ふとお風呂の中で思った事を書いていくだけです。 みのりんの言っていた「だんだんと重圧になった」そんなようなことをYouTube開設当初に言ってい…

キリンチャレンジカップの感想

遥か過去に行われた話。 書いておきながら更新していなかったので今更更新します。【ガーナ戦】 覚えていないですw すまんのす。【チュニジア戦】 こんにちは。先日行われたサッカー日本代表のチュニジア戦を振り返りたいと思います。===== <結果> …