2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小林賢太郎の開会式OP演出

こんにちは。 東京五輪が始まりましたね。始まる段階でまあ数年にわたって色々な悶着がありましたな。 まあそんなことはどうでもいいんですよそもそも。今となっては、むしろやってほしいです。選手ファーストであればいいんですがね。。。 開会式の演出は小…

【エストニア滞在記】weekend

日本での週末はどんなだろう。 学生時代や独身時代を振り返ってみる。 都内に遊びに行ったり、テーマパークなどに行ったりと、都会の遊びをしていた。 または恋人とどこかに出かけていた。 一人の週末の時は一日寝ていたか、サッカーをしていた。 義理の実家…

【エストニア滞在記】エストニアの田舎の話

エストニアに入国した私は、エストニアの郊外の町(村?)に滞在した。 10日間の自主隔離場所は義理の実家。 義理の実家で行った事。 ・散歩 ・ランニング ・サイクリング ・庭の植物の手入れのお手伝い ・ベリーの収穫のお手伝い ・庭木の剪定 自主隔離をど…

【エストニア滞在記】我が子と2カ月ぶりの対面をした時の話

こんにちは。 エストニアに到着後、妻と義兄が空港まで迎えに来てくれました。 妻の案内でPCR検査を実施し、翌日には陰性の連絡がきました。 そして、少々の買い物後、滞在先の義理の実家へ。 家には義理の両親が待っていました。 そして、義母に抱かれて我…

あなたに

こんにちは。 七夕でしたね。今年も世界を変えるためにどこかの校庭に誰かと誰かが白線で線を引いたのでしょう。 そんな日に素敵な出来事を拝見しました。 私がそれを知った時、エストニアで家の庭にいました。 妻がツイッターを見て私に教えてくれました。 …

【サマチャン制作宣伝部】セットリストを予想しよう -Ver2 全曲Bサイドライブ-

こんにちは。先日、 #サマチャン制作宣伝部 のハッシュタグでセットリストを投稿しました。 そして、読んでくださった斎藤さん、みなさん、ありがとうございます。 【ブログ投稿】斎藤の投稿です。茅原実里 サマチャン セトリ予想ご紹介https://t.co/YoUZQW9…

最後の時 6/30の話

こんにちは。 先日、ついに茅原実里さんのFCが終了しましたね。 その時、私は日本におらず、エストニアにいました。(現在もいます) 朝起きると、日本にいるファンたちがお昼の時間を迎え、 思い思いのツイートをしています。 私のいるエストニアと日本とで…

【サマチャン制作宣伝部】セットリストを予想しよう

こんにちは。先日、ハートカンパニーの斎藤さんが #サマチャン制作宣伝部 のTwitterおよびブログを更新していましたね。茅原実里 ファイナルサマチャン セトリ予想してみよう 茅原実里さんのファイナルサマーライブのセトリを予想してみようという試み。傾向…

【エストニア滞在記】本当の出発日

妻が怖かった。昨日私は日本を出発することができず、予定通りにエストニアの家族に会うことができなかった。LINE通話しようものなら何を言われるかと戦々恐々をしていた。結果を言えば、笑われただけだった。ヘルシンキに到着し、LINE通話をした際には「お…